2017年02月03日

恵方巻き・・・高いっ!!

今日は節分。
恵方巻きを食べようかなとスーパーに出かけるも、
あまりの高さに手を出せず。

サラダ巻きでも400円越え。
食べたかった海鮮系のだと800円越え。

高い。
高いよ。

いつの間にこんなに高くなってしまったの。

去年は実家近くのスーパーで、
海鮮巻きを4〜500円くらいで購入したんだよね。

恵方巻きが市民権を得ると、
商売っ気が乗っかって、こんな事態になるのかしら。
・・・とほほ。

なので、
家にある食材でなんちゃって恵方巻きを作ってみました。

五星さんからもらった韓国のり(大判)
YOURSでコツコツ貯めたポイントで交換した「ふわとろネギトロ」
父の家庭菜園でゲットした大根と白菜。
馬路すしの素を使って簡単寿司飯。

ちゃちゃっと作ったけど、
美味しく頂きました。
うふふ。

1本丸ごとはさすがにツライので、3等分して食べました。

残った韓国のりでキムパッでも作ろうかな。
むふふ。


posted by 凪 | Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。